DEPARTMENT部署紹介
組織図/業務分拳
経営企画部
経理・財務、人事・労務、総務、情報インフラの整備等のあらゆるバックオフィス業務を担当します。
業務内容
人事制度策定/運用、採用業務、人材・組織開発/教育、給与計算/労務管理
資金調達、取引先への支払、売上債権管理、予算執行状況管理、経営状況の経営層へのレポート
オフィスファシリティの管理、インフラ整備、OA、社内ネットワーク環境の整備
社内の各種規程/ガイドライン整備、セキュリティの整備
サービス開発部
サービスデザイン部が企画した仕様に基づきサービスを具体化・実装します。サービス中のシステム運営・管理も担当しています。
業務内容
新サービスの技術要件定義検討から実装業務
サービス中のシステムの運営・管理業務
サービスデザイン部
新機能/サービスの調査、企画、開発、効果測定を担当しており、常にお客さまの期待を超える価値提供を目指します。
業務内容
新しいネットワークサービス(povoシステムのオープン化、海外ローミング・期間限定トッピング・既存機能に関する改善・拡張、等)の要件・仕様策定およびリリースに向けた工程管理
通信領域以外のサービスも含め、必要最小限のプロダクト・サービスを開発した上で、お客さまの反応を検証しながら改善していくプロジェクトの推進
アンケートインタビューなどの市場調査とリリース後の効果測定
マーケティング部
デジタルマーケティングを駆使した企画立案・運用を通じてお客さまへ質の高いアプローチを行うことで、顧客基盤拡大を実現します。
業務内容
povoのブランド向上に関する活動の実施
新規顧客基盤拡大に向けた戦略立案および実施、マーケティング施策の企画立案および実施
WebサイトやSNSを用いた、コミュニケーションの企画・実施
カスタマーエンゲージメント部
デジタルマーケティング・データ分析を駆使した企画立案・運用を通じてお客さまとのエンゲージメント強化を実現します。
業務内容
お客さまとのエンゲージメント強化や利用向上に向けた戦略立案、プロダクトやキャンペーンの企画・実施
戦略・施策企画のためのデータ分析および調査
メールやアプリ通知を用いた、コミュニケーションの企画・実施
カスタマーサクセス部
私たちは、あらゆる接点でのお客さまとのコミュニケーションを通して、お客様満足度、およびサービス品質の向上に取り組んでいます。
業務内容
有人チャット、チャットボット、FAQの企画・運営
料金請求、回収業務
SIMカード配送業務の運営
各種キャンペーンの運営、メール配信業務
お客さまの声を元にしたサービス改善
お問い合わせや請求に関連するシステム開発のサポート
ビジネス開発部
パートナー様との協業で、新たなビジネスチャンスを創出、共に事業の拡大を目指し、持続可能な成長を実現するための新規ビジネス開発を推進してます。
業務内容
パートナー企業との協業、新規ビジネスモデルの立案・交渉
新規パートナー企業の開拓
新規ビジネスモデル、営業施策に関連する法制度の対応業務
グローバル事業部
海外事業展開に向けたビジネスモデルの企画・検討、海外パートナーとの交渉、営業活動を担当します。
業務内容
海外市場・パートナー企業向けの商品・サービス企画
ビジネスモデルの企画・検討
海外企業への営業活動